2005年10月08日
トーノZEROアニメ感想トランスフォーマー ギャラクシーフォース total 4375 count

大きいはずのギャラクシーコンボイすら小さく見える巨大なメガロコンボイ!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のギャラクシーフォースの感想。

サブタイトル §

第40話「ギガロニアのメガロコンボイ」

あらすじ §

 サイバトロン一行は、ギガロニアに到着します。

 ギガロニア人は巨大で、マイクロンと一緒に暮らしていました。

 彼らは、次々と新しい都市を造っては移住していました。そして、過去の都市に立ち入ってはならないという掟を持っていました。

 彼らはギガロニアのリーダーであるメガロコンボイと出会います。

 プラネットフォースらしきものが、過去の都市にあることが明らかになりますが、掟に従ってそこに入ることは拒絶されます。

 そこに、マスターメガトロン一行と、彼にそそのかされたギガロニア人の青年が襲撃しています。

 それを撃退することに成功し、メガロコンボイはサイバトロンの仲間になります。掟を守るために掟を破ることになり、過去の都市に行くことになります。

感想 §

 アイキャッチのTFが格好良くて誰かと思ったら、まだ登場していないメガロコンボイでした。おっと、これはやられた!

 今回もしぶとさを見せるマスターメガトロンが素敵ですね。巨大なメガロコンボイに踏みつけられても、けして屈服しません。この精神力は立派。

 今回もっとも「おっ」と思ったのは、マスターメガトロン一行が逃げ出した後、開けた穴をきちんと塞いで追跡不可能にしているところです。こういう描写をきちんと入れているところが、誠実な作品作りになっていますね。

今回の名台詞 §

ギャラクシーコンボイ「やるなら全員で壊そう」

 壊してはダメだと言いたい副司令官が横にいるのに、これを言えるギャラクシーコンボイは大物です!

メガロコンボイ「来週もぉ~~~~~~~~~凄いぞ!」

 番組の最後の提供の後に入る映像は、クロミアからメガロコンボイに交代。

 しかし、この台詞の引っ張りの長さが格好いいですね。